2012年12月19日水曜日

カスタマーサービスにユーモアとどのようにそれはあなたのビジネスを助けることができる


今、ちょっと待ってください。あなたは、ステージのコメディアンや俳優ではありません。あなたの仕事はピエロの行為に入れない何かを販売することです。どのようにユーモアが顧客サービスに収まるのでしょうか?

それはまさに、なぜこの作品は次のとおりです。誰もがすぐ上の段落のように考えている。誰もがそのように考えているので、誰も、顧客のトランザクションを容易にするためにユーモアを使用しません。これは、ビジネスの世界は単調、単調なトーンに取るようになり、 "お元気ですか?" "あなたは領収書はいかがですか?" "私達と買物をしていただきありがとうございます。" "私はあなたにそれを飲むための何かを得ることはできますか?" "どのように私はあなたを助けるかもしれない?"

それは誰もsleepwalksを通じて、そのルーチンは、延々と続く。明らかに、あなたはリズムを壊すことは非常に面白いである必要はありません。おかしい少しでも、ほんの少しは、消費者の日である意識を流れるジェット気流は非常に、非常によくありません。そして、彼らはその日の残りのためにそれを覚えています。

ここで私が今まで実際の生活から見た最もよい例の1つである。あなたはビジネスを呼び出し、各オプションのボタンを押してするように指示、それらの単調な電話メニューのいずれかを聞いて好きですか?さて、ここでもう一つは次のとおりです。

国際的なディスカウント·ブローカーへようこそ!

この呼び出しは、品質保証のために記録または監視される可能性があります。

株式取引は、1を押します。

新しいアカウントのキットを注文するには、2を押してください。

株価については、3を押します。

他の顧客サービスは、4を押してください。

NetWareのポイントの利点の顧客である場合、5を押します。

あなたは将来の株式のクレジットを確保することができる私たちの簡単な購入プログラムについての詳細を聞くために、6を押します。

あなたはアヒルいんちきを聞きたい場合は、7を押します。

あなたはパーティーの拡張子を知っていれば、8を押します。

メインメニューに戻るには、9を押してください...

または、次に利用可能な顧客サービス担当者のためのラインでご利用いただけます。

ありがとうございます。

本を読んで、それはないですか?これは、実際のビジネスから実際の例です。 1、ルーチンアヒルアヒルの鳴き声の録音した音声:お客様は、7を押したときに、彼らが求めまさにました。その後、メニューが帰ってきました。信じられないかもしれませんが、この単純な、愚かなトリックは、最終的には追加コールの数百万人と、新しいアカウントの75%の増加につながった!ない実際に論理的な理由、それらは深刻なビジネスである、まだ、まだ独自のメニューのささやかな楽しみを作るための猶予を持っていることができれば人々は好意的に事業を表示する傾向があったことを除いて。これはまた、多くの人々は、彼らが自動化された電話のメニューを好きではないことを報告しているので、呼び出しのお客様の緊張を緩和するのに役立ちます。

別の同僚は、彼が言うことが面白い、面白い話がありました。それはちょうど彼に起こった面白いものでした。それは、を介して実行するには、2つ分、トップを取った非常にシンプルで、誰にも問題のない可能性がありませんでした。彼と一緒に働いた人たちのものは、我々はそれを自分自身を覚えるようになったように何度もそれを聞いた。便利な事は、彼らが完了するトランザクションを待っている間、彼は2分間占有する顧客を維持するために、それを引き出すということでした。

彼は緊張を破るためにそれを使用することができ、顧客の気分を明るくし、新しい友人を作り、時には彼もすべての時間それを聞いた私たちにとって、それをインチに動作するためにそれを少し変更し、それはほとんど録音のように聞こえたしかし、初めて誰もがそれを聞いて、彼らは笑ったり、彼が自然にそれを伝える可能性があるため、少なくとも、微笑んだ。私はかつて、顧客がこの従業員に文句を言う聞いたことがない。実際、彼はボーナスと良いレビューすべての時間を得た。それは、その単純で簡単な、まだ鮮やかだった。

あなたは常に人を怒らせる可能性を持たないように注意しなければなりません。冗談は、ターゲットをからかう必要がある場合は、ターゲットがあなたであることを確認してください。短い、それは良いです。単に時間がない、または気分になっていない人はその方法を気にしませんが、残りは笑顔や笑いになります。あなたは、自分自身がそれを言う聞くの疲れかもしれませんが、プロのコメディアンは、このすべての時間を行い、彼らは熱弁を覚えて、自然と流動的にそれを伝えることができ、実際の年から。ポイントはあなたが誰かの笑顔を作った気分を、明るくすることは、彼らは無意識のうちにあなたはもう少しのように、顧客がすでに少しストレスを感じていたかどうかはまた、潜在的な悪い気分をオフに向かっています。

コンピュータは、人気のターゲットです。コンピューターを扱うの不備から、ストレスは私たちのいずれかで識別できるものである。我々はそれらすべて領収書をプリントアウトしたり、データベースにロードされた順序を取得し、アカウントを立ち上げるのを待って、販売時点トランザクションでコンピューターを持っています。カウンターの背後にあるコンピュータで作業するとき、私は常にマシンの部分にためらいを利用した。再び、これは単に、速く簡単で、愚かなものです。マウスをピックアップし、あなたはそれがより速く実行できるように架空のクランクを回したかのようにそれはマイクのようにコンピュータをウェイクアップしようとしているかのように、話す、またはモニターの側であなたの手を移動します。

それは私はそれがやりたいことやったときに、時々私はモニターの上にそれをなでたいと言う "良い男の子を!"顧客に戻って電源を入れる前に。この迅速な、愚かなジェスチャーは私がすべてをコントロールできなかったことを立証するのに役立つ、私の一部にその遅さは機械ではなく、しようと、私の不足によるものであった。そして、それはほとんどの顧客は、同様にコンピュータに対処する上で彼らのフラストレーションについての発言やストーリーに乗り出すだろうと失敗したことはありません。それだけで気分を少し軽減するのに役立ち、すべてがよりスムーズになります。

場合によっては、電話メニューの例のように、それはあなたの会社独自の官僚の小さな光をからかうためにも役立ちます。何かに署名し、それをどこかにファイルがあること主食は、これをスタンプなど:我々は、すべての複雑なフォームをご記入に対処する必要があります。あなたはこの1つの上司の承認を持っていることを確認してください、あなたがあなた自身の雇用者を入れていないことを確認してください。ここで重要な顧客が、それはあなたが何かを扱うのがありますが、あなたはそれが完璧ではない実現する最良の方法だということを理解できるように、システム自体で光突くようにすることです。書類は、電話メニューやコンピュータのように、我々はすべて、これはまた、顧客がシステムの不備で持つかもしれない欲求不満に共感ことを識別するのに役立ちますので、我慢しなければならないこと、および別のマイナーな手間です。

驚くべきことに、顧客サービスのユーモアはすべてで、実際にそう愚かではありません。それは深刻なビジネスであり、実装するためのコストはかかりませんし、ほとんどの場合、ボトムラインの改善を示すことができます。あなたはちょうど昇進に自分を笑うかもしれません!...

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