2012年12月20日木曜日

破壊的な変化の最中の戦略的リーダーシップ


はじめに

超競争環境の世界では、組織が深刻な経済状況で生き残るために戦う。それらが不完全な電球を変更するような株主は、CEOを交換してください。それは頻繁に予測できません。最新の苦労して組織の立て直しを期待して、経営陣は、通常のコストを(人々を意味するように変換されます)切断し、技術を介して出血を止めるために試みることによって、迅速にソリューションを実装しています。まだ、今日のマネージャーは同じ事をし続けると、異なる結果を期待できますか?

残念ながら、答えは "いいえ!"です。今日の課題は、異なる方法論を求めている。戦略的思考は、現代的な管理者のためのさまざまなソリューションを表しています。戦略的思考は、組織の仕事の綿密な計画を超えています。戦略的思考は、未来についての現状と展望についての知識である2つのコンポーネントで構成されています。この資料では、破壊的な変更の間の戦略的なリーダーシップを探ります。

分析

いくつかの管理者は、愚かにも、市場の変化を読み取​​るためだけに彼らの経験に依存しています。しかし、現在の市場は過去のようではありません!多くの状況で、マネージャーは予測に対処するために装備されている。あるいは予定増分変更がリスク管理のアプローチで対処されています。しかし、破壊的な変化は、今日の市場の特徴です。破壊的な変化が突然、予期しないです。したがって、経験は負債ではなく、資産になります。操作の古いモードを使用している組織は、自身が脆弱性を見つける。確立機関は失敗します。未知の企業が新分野を支配するように出てくる。クレイトン·クリステンセン、革新的なジレンマの著者は、破壊的イノベーションにこの現象を属性。したがって、生存率は現在の市場と将来動向を理解することに依存しています。

戦略的なリーダーは、今日の組織で必要とされている。チャールズハンディ、不条理の時代の著者は、不連続な変化が不連続な思考を必要とします。物事の新しい方法は、それだけではなく改善、古いとは異なる場合がしようとしている場合は、我々はすべてを見て必要なければならない "と主張新しい方法。 "戦略的思考(b)は体系的なプロパティ(リンケージ、パターンなど)を認識、および(c)長期的な視野を維持し、重要な問題に焦点を当てた()のようないくつかの方法で特徴づけることができる。この個々を持つことは、破壊的な変更時に資産です。ワットワッカー、ジム·テイラー、ハワード手段、リーダーシップの達人が、さらに将来的にはしばらく "生きている"現在の生活 "の容量を持つ先見性のあるリーダーを示唆している。"したがって、二元性は、破壊的な変更時の典型的な組織の重要な属性になります。

結論

現在の経済混乱により、組織は戦略的なリーダーを募集し、保持する必要があります。明らかに、戦略的思考は、組織の日常的な計画とは異なります。残念なことに、いくつかのマネージャーはこのプロセスが競争であることにそれらを助けることができる方法を認識しません。伝統的な組織は、もはやこの破壊的な環境では時代遅れのメソッドとクッキーカッターのソリューションを使用することはできませんので、管理者は、業務を見直す必要があります。実際に、今日の指導者たちは、突然の市場の変化に柔軟でなければなりません。実際には、効果的な組織が戦略的思考に詳細な計画を越えています。したがって、戦略的な指導者たちは、破壊的な変更の間にエッジを提供しています。...

0 件のコメント:

コメントを投稿